英語教育を受けるのは早ければ早いほど良いと言われていますが、実際に何歳から始めれば良いかわからないですよね。。

Meg Englishでは、赤ちゃんから英語教育を始めることをおすすめします!

赤ちゃん~3歳までに英語教育を始めたお子様と幼稚園から英語を始めたお子様を比較すると、3歳までに英語を始めたお子様の方が、発音やリスニング力など英語習得の成長度合いが全然違います。

では、なぜ3歳までに英語教育を始めた方が良いのか理由を説明します!

まず…

生まれたばかりの赤ちゃんが、どうやって言語を習得するか知っていますか?

それは「聞き流し」です。

赤ちゃんは、お母さんのお腹にいる頃から周りの大人たちが話す大量の会話や声(音)を毎日聞いて、右脳にたくさん音をインプットをします。そしてある時、急に言葉を話せるようになります。

脳科学では、3歳までは右脳しか働いていないと言われています。
なんと!右脳で記憶できる量は左脳に比べて100倍だそうです。
右脳の働きの1つに、無意識に物事を理解し判断する能力があります。

つまり、3歳までは英語と意識せずに自然と英語が身につくということです。

そのため、赤ちゃんから3歳までに、どれだけ英語に触れてきたかが非常に重要です。

ぜひ、お子様に英語をたくさん聞かせてあげてくださいね。

Meg Englishでは、0歳~3歳のお子様が通えるコースもございます。
詳しい内容を知りたい方は、下記をご覧ください!

0歳~3歳お母さんとお父さんと一緒コース
https://meg-english.net/class/#1