Hello, everyone!!

春から新しい習い事や英語を始めようと考えているママやパパも多いと思います。

新しい習い事を決めるなら、冬の今の時期に探すのが一番です!!

その理由を2つご紹介します。

①環境の変化

春は進学や進級によるクラス替えでお友達も先生も一気に変わる時期です。

環境の変化は子どもたちに大きなストレスを与えます。

この時期に新しい習い事を始めると、子どもにストレスがかかり過ぎて習い事が続かなかったり、精神面や体調面でも悪影響があったりするかもしれません。

ストレスが子どもに与える影響についてはこちらをご覧ください。
第2章 心のケア 各論:文部科学省

一気にお子様の環境を全て変えるよりも、習い事だけでも新学期よりも早く決めて、環境の変化についてお子様に伝えてあげてくださいね!

お子様だけでなく、ママやパパの心の負担も軽くなるはずですよ。

②他の子よりも早くスタートダッシュが切れる

一般的に習い事は春から始める方が多く、3月~はどの教室も体験予約でいっぱいです。

お子様も同じように春から始めようと思って、いざ探してみると既に人気の教室は満席だったり、希望の曜日や時間に通えなかったりします。

そんな悩みを解消するためにも、習い事は冬の今の時期から探し始めるのが正解です。

冬の時期なら、まだ席の空きも多く、教室側もママやパパの融通を聞いてくれやすいですよ。

教育熱心なママやパパは、秋から冬の時期の間に習い事の体験や準備を始めています。

乗り遅れないように、早めのスタートダッシュを切りましょう!

【4月スタート生!先行受付開始しました!】

Meg Englishでは、4月から英語を始めたいお子様の先行受付を開始します!
2月末までに、4月入会の申し込みをされた方には…今だけ! なんと!!2レッスンをプレゼント!!!

新学期や進級が始まる前に、英語に触れていただける大チャンスです。
Meg Englishで一緒に、春から英語を始めてみませんか??

お問い合わせからお待ちしております!

期間:1月4日(火)~2月28日(月)