Hello, everyone!

英語を流暢に話せるようにはどれだけの時間が必要か知っています?

一般的に日本の学校教育では、小学校か中学校から6年間または10年間合計で1,000時間ほど英語を勉強します。

しかし、英語を話せるようになるまでの学習時間の目安は、3,000時間と言われています。

 

「一般的には、実用的な英語力を身につけるには3,000時間から5,000時間の集中的な学習が必要とされる(Odlin,1992;中島,2006)」

引用:大学英語教育におけるTask-Based Instruction(TBI)の可能性と限界 : 学習方略形成と自己調整学習を目指した授業に関する一考察

母国語が英語ではない北欧やフィリピン、シンガポールのような国では、政府が早期英語教育や英語教育の質に非常に力を入れています。

英語と日本語は言語の構造や発音などが大きく異なるため、英語学習の開始の遅さが致命的になります。

3,000時間の学習時間を確保するためには、赤ちゃんからの英語教育が大事ですね。

英語が自然と身につく赤ちゃんクラスはこちらです。
0歳~3歳お母さんお父さんと一緒コース

【4月スタート生!先行受付開始しました!】

Meg Englishでは、4月から英語を始めたいお子様の先行受付を開始します!
2月末までに、4月入会の申し込みをされた方には…今だけ! なんと!!2レッスンをプレゼント!!!

新学期や進級が始まる前に、英語に触れていただける大チャンスです。
Meg Englishで一緒に、春から英語を始めてみませんか??

お問い合わせからお待ちしております!

期間:1月4日(火)~2月28日(月)